ラグビー協会が謝罪=日本選手権生中継のトラブルで

ラグビー協会が謝罪=日本選手権生中継のトラブルで

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050212&a=20050212-00020576-jij-spo

例のNHK vs 朝日新聞の問題で、NHKが放送するラグビーの試合で、その試合の審判の胸に朝日新聞のロゴが入っているから「中継やめる」といったり、「やっぱやる」とか言ったりしていた問題。

結局、生で中継したらしいけど、なんかここまで来ると、子供の喧嘩みたいなかんじにさえ思う。早く事実を明らかにするべきなんだろうけど、なんか朝日の方が正しいというか、そういう事実があったような気がする。だって、「したことをしてない」というより、火のないところに煙は立たずというように、「してないことをした」と作り上げるほうが、よっぽど大変だろうし、写真週刊誌ならまだしも日本を代表するような新聞社が堂々と主張するというのは、それなりの確証があってのことだと思うから。とにかく、早く仲直りして欲しいだす。で、ないと、夏の高校野球なんてNHKで観たら、もしかしてモザイクだらけになってしまうかも…