上越新幹線とき325号【ありがとう】

上越新幹線とき325号【ありがとう】

http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html

この曲、感動系FLASHでよく使われてるね…。KOKIAはオリンピックのテーマソングを歌ったというイメージよりも、FLASHで使われてるイメージの方が強いかも…個人的に。

正直言ってあんまり感動できませんでした…。「とき325号」が転覆横転しなかったという事実に対しては、スゴイとは思うけど、なんかどうせどっかの鉄道ヲタが作ったんだろうなぁと思ってしまった。けど、今ボクのケータイのメール受信音、「京王線上り 接近音」だし、人のこと言えないか…。

それにしても、JRのチャミズの駅の発車音ってなんで、あんなにダンサブルなんでしょうね…。