04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html

以前、この日記内で予想とかしたから今年はなにになるかが例年以上に気になる。
だいたい、予想した言葉がずらりと出ているが、こんなのもあったなぁというのもいろいろあった。「アカゴジラ」とか「総額表示」とかは全く忘れていた。

お笑い系は、波田陽区の独壇場みたいなかんじだ。「って言うじゃない」「残念」「○○斬り」3つもノミネートしている。「間違いない」も来ると思ってたけど、ノミネートされなかったようだ。

気になるのは、「アキバ系」とか「萌え」とか「メイド・コスプレ」とか「電車男」とかもノミネートされてるってこと。一部の社会でしか流行してないような気がするんだけど…。