EZ!TV

途中からだけど、アキバに通う人のドキュメンタリーをやってたので見た。オカンは最初から見てたらしく、少しカルチャーショックを受けてたみたい。

コスプレ喫茶の女の子を好きになり、通いつめてる大学生を密着していた。その大学生の親にもインタビューしていて。「好きな子ができてホッとしています」と言っていた…付き合ってるわけでもないのにね…。その子のことが空きなのか、コスプレをしてるから好きなのかよく分からないけど、理解できない。コスプレ喫茶に行くことは、普通の男がキャバクラなんかに行くようなものなんだろうかと思ったけど、よく分からない。

多様な文化とかよく言っているけど、オタクもなんか画一的だと思ってならない。総じてみんな妄想世界に浸っているような印象を受ける。でも、あんなに熱くなれるものがあるのはいいことなんだろうけどね。