ダラダラ。

今日は本来バイトだったのだが、「急激にヒマになってしもたから、悪いけど休んでくれへんか?」と、昨日電話があったので、今日はお休み。いきなり休んでくれと言われても、することがなくて困る…。とりあえず、昼過ぎまで寝て、冷凍のエビピラフと、はるさめヌードルを食べた。暇だったけど、外寒そうなので、昨日買ったあさのあつこの「バッテリー」を途中まで読んだ。
バッテリー (教育画劇の創作文学)
途中までしか読んでないから、まだわからないけど、あんまり面白いと感じなかった。これからの展開に期待!

夜、カレーを食べながら、阪神大震災から10年経ってど〜のこ〜のという番組をやっていたので見ていた。あれからもう10年かと思っても、早いのか長かったのかはよく分からないけど、この10年の間にボクも大人になり、神戸の街も蘇ったことだけは確か。この前、友達と旧居留地の辺りを歩いてたら、後ろで歩いてたおばさん連中が、「今はこんなに綺麗けど、この辺も地震のときは凄かったんやで」「神戸の街の力はスゴイな」という話をしていた。しきりに「神戸の力はスゴイ!!」というのを連発していて、友達と笑っていたけど、地震直後の映像と見比べると確かにそう思えなくもないなと思った。新潟やスマトラなどの被災者に対して、ボクもなにかしてあげれないかなと思う。今のボクにはとりあえず募金ぐらいかな…。

それにしても、家の下でさっきから猫がさかっている。あの鳴き声はいつ聞いてもなんか不気味だ…。